2021年5月23日日曜日

やまと芋

 日本マーケット”マルカイ”で、千葉県産のやまと芋を見つけ速購入。


普段食べているあっさり長芋と違い、甘さと粘りの強さ久々に感動!麦トロ定食でいただきました!その前にサラダ2種類、もちろん食べ過ぎ!夕飯は無しでした



🏥
先日、転んで肘にすり傷ができ、治りかけたところ、今度は腫れと痛みが止まらない、Urgent careに!主治医の予約が当日は取れないのが当たり前なので、緊急の場合Urgentか或いは6時間待ち以上のERになるのです。信じられませんよね

*Urgentで、治療の前に測った体重が193Lb(87.5Kg)になっていたのです!BMIが37
担当の看護師助手の完全な入力ミス!これだけで病気でしょ!!!!!!!



Urgent careはスタフが忙しそうでしたが、待合室は広々で、待ってる人は2人だけでした。待合室は他に3箇所もありました。
病院は極力密を避けるようしてます。

当然、思ってた通り、薬(抗生物質)をもらって様子を見ることになりました。

🐕
ヘマ、恒例のパックハイキングの日でした。最近、とても楽しみにしてるのです。

もちろん、大好きなKuzzaの横です

🐈‍⬛
ピンちゃん、太陽が眩しいのか、とてもドスの効いた目つきしてますね!



アメリカの医療機関は問題いっぱい!でも最近は、日本よりマシなのかなーと思うよ
うになりましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ




0 件のコメント:

コメントを投稿