2017年1月22日日曜日

Rainy Days

特別何をするわけではないのですが、時間は容赦なく過ぎております。そんな訳で、ブログ更新をすっかり怠けておりました。それとは関係なく、突然先週末サンフランシスコまで3泊4日の旅となったのです。かわいいタコちゃんと、大食いしかもでかいトトロ(人間でオス)も一緒なので、もちろん車です。3泊4日、オークランドの友達宅にタコちゃん共々お世話になりました(Except人間トトロ)。サンフランシスコは、やはり寒かった!思った以上に寒く感じたのは歳のせいかしらね。
LAで暮らしていると、暖かいのにすっかり慣れているので寒さにかなり弱くなっているのに気づかされました。
楽しい旅を終え帰ってきた途端、なんと全員風邪でダウン、(タコちゃんは大丈夫でした)この1週間寝込んでしまいました。辛かったー。

ゴールデンゲートブリッッジ
 
オークランドブリッジ

Bay Brigdgeも走りも走りましたが、写真なしです!


 友達の家でもキッチンにいる、食いしん坊のタコでした。

  友人宅の愛犬ロータスとボノ、可愛いかったです。












一緒に行った大食い人間トトロ


 1/21土曜日はWomen's Marchでアメリカ全国の都市で、トランプ政権に対し、Women's Rights, Human's Rightsに声をあげる女性たちの大きなデモでした。
その時かぶられたこのPussyhat Projectのニット帽、猫の耳の形が可愛いですね。
サイトにつくりかたも載ってます。


タコもピンクのバンダナで、オレンジドライブを行進しました。


今日は1日中10雨です。よく降ってます。

皆んな、Pussyhat 帽かぶりましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information





2017年1月12日木曜日

New

今週日曜日にやっと今年初めてのLemiasさんのZumbaクラスに行ってきました。
ホリデーシーズンで彼のクラスが2回続けて取れなかったのです。元気すぎて叫びまくってる、でもとてもチャーミングなインストラクター! アフリカ系のインストラクターなので、動きが半端じゃない、もちろん腰振りは天下一品凄すぎる!!!!!!!

汗だく、全部ぶっ飛ばしてきました!
腰をふるのはできましぇーん!
video



新しいスニーカーをゲットです。ズンバ用にしようかな!
、、というか全部ですね。
足がスニーカーしか受け付けなくなった。

素敵なプレゼント頂きました!なんと草間彌生さんのパンプキン!
手のひらに乗る、小さい可愛いサイズです。
それと入っている箱がcute.



本日は雨

タコちゃんは、雨降りは嫌いなのです。
やることないので昼寝です。

雨の日はのんびり家が一番!!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

2017年1月9日月曜日

もうすでに新しい年を迎えて9 日

2017年 あけましておめでとうございます!
あっという間に1週間もとっくに過ぎて9日目!!!
お節も、なんとなく適当に簡単に作って、お雑煮もそこそこに作って食べての三が日 !!!

今年は鳥年です。


お正月の日

 手作りのOreo Cookies、近所のベーカリーのものです。
別にすごいというわけではないのですが、クッキーを紐で縛るだけ
このコンセプト、イカシテル!!!



甥が遊びに来ました。
毎日、豪遊させて頂いてます。グハハ


例えば、、、
このパン日本の濱田屋というベーカリーで彼が買いました。
何しろ1個2個では終わりません、すべてにおいて豪快なの。
このパンは、もちろん彼が98%食べるのです。


タコちゃんも、甥っ子に負けず相変わらず食欲旺盛です。
キッチン方面へ行くと必ず起きておねだり、顔が合ってもおねだりです。
1日に5−6回は食べてますね。
ちょっとボケちゃったかな〜〜?

新しい年も元気に始まってます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

2016年12月30日金曜日

良いお年をお迎えください

今日は12/30日、あと残る1日で2016も終わりです。
我が家のキッチンでは、ただいま”おせち風”料理の準備中です。

キッチンでしっかりチェック中のタコ!

たっぷりの昆布のだし
昆布巻き風

田作り風

煮物風

黒豆風

大好きなキッチンでAlwaysスタンバイ!
お手伝い風


良いお年をお迎えください!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

2016年12月24日土曜日

Merry Christmas !!

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブです。街はとても静かです。

本日の夜は、友人宅の恒例クリスマスパーテイーにお呼ばれ
午前中、めちゃハードなZumbaのクラスで汗だくになって、
家に帰り、昼風呂に浸かってたっぷり昼寝して
夜は、その友人宅でタマレとターキーを沢山食べてワインを飲んで、
楽しいクリスマスイブを過ごします

みんなも楽しいクリスマスを過ごしてください!!



タコは、散歩の後ぐっすり寝ます。
しかし、キッチン少しでも音がすると素早く起きて、
foodをオネダリしまくるのです。これは、完全に”クイボケ”
食欲があるのは、生きる力がみなぎっているのよね。
ヨシとするかー!

Wishing you the very BEST Holidays!!

楽しいクリスマスを!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

2016年12月18日日曜日

もうすぐクリスマス#2とpotluck party

カレッジのクラスも終了して、陶芸クラスの教授と教授のアシスタントたちでpotluck party(お料理の持ち込みパーテイー)でした。
私たちは、ラデイッシュとサーモンのお寿司を持って行きました。

このラデイッシュとても綺麗な色、それに美味しい。

塩漬けラデイッシュ&セロリのきんぴらのお寿司
サーモンとライム、ケイーパーのお寿司を作りました。



 みんなの持ち寄り料理です。
野菜サラダ、キャベツサラダ、チキンライス、サンドイッチ、エンペナーダ、クスクス、ロシアンビーツポテトサラダ等等、、、全ておいしかったです!!





週末の夜ショッピングモール、グローブApple Storeで用を済まして
自分たちのクリスマスショッピング!
グローブ名物の電車に乗ったサンタレイデイーズたちが、
素敵な踊りを踊ってくれました。ミュージカル映画を見たばかりだったので
何だか続きを生で観ることができて、得した気分でした!



タコちゃんは、今日もやっぱりキッチンです。

クリスマスまで後1週間です。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information