2021年5月14日金曜日

日本行きを考えてみたら、、、

今年は、日本へ一時帰国を考えているので、ちょっと調べてみました。


日本行きのチケットを探してみると、今の時点でエコノミークラス直行便で1800ドル超えです。た、、た、、
たかい😢。安いチケットだと、なぜか??フランクフルト経由?一体どう言う事????かな。

日本領事館から毎日のように渡航情報が入り、帰国する場合、72時間以内のPCR検査&書類作成(往復)が必要。データ通信可能なスマホ、専用アプリのダウンロードをし政府と位置情報の共有。日本に着いた時点で検疫の為の2週間のホテル滞在、交通費等など(地方に住んでいる場合は又プラスの料金)、ざっくり計算したら5,000ドルはかかりそう!もちろん滞在中の食事などは、また別途。

ハードルが高すぎる 💦


流石に、しばらくは帰れませんわね😖 


ヘマ、ガスステーションのコンビニに行ってる間、ここで待ってます。いい子にしてますねぇ。今日は!


ピンちゃんを捕まえました。やっとブラッシングができました。


ブラッシング後

日本がどんどん遠くなる。多分今年も帰るの無理かなー!イヤー参りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



0 件のコメント:

コメントを投稿