2021年10月2日土曜日

新米が出ました🌾

 最近白米が食べたいと思ってたとこ、なんと新米が出ました!!もちろんNew Cropのシールが貼ってます。



帰って、新米と高級サーモン(レーベルに書いてあった)を焼いて、お豆腐の味噌汁、煮物と もう〜最高に美味しかったです。残念ながら、早く食べたい一心で、写真を撮るのは、忘れました!


トマトについた庭の3匹の青虫、どんどん大きくなっていたのです。でもそのうちの1匹が、昨日の夕方見たら枝からぶら下がってるのです??今朝見ても同じ格好、時間が経って見ても同じ、どうも亡くなったようです、この格好で??!!


後の2匹は、大きくなってました。


トマトができ始めの初夏には、この青虫がトマトを食べるので、見つけてはお引っ越しをしてもらってましたが、もうトマトも最後なので、たっぷり食べて蝶々になるのを見届けようと思っていたので、残念です。


ヘマ、陶芸のスタジオベッドで爆お昼寝。スナック持参。


ピンちゃんのお食事風景です。


最近、青虫観察の日々、ちょっと飼ってる気になってたかもしれません。青虫は繊細なのかもしれませんね?!最近寒かったり暑かったり、温度差に耐えられなかったのかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 






0 件のコメント:

コメントを投稿