2021年10月11日月曜日

期待

 月曜日の今日はStill Life Ceramic studioでお仕事でした。素焼きの窯入れに半日かかってしまいました。この電気釜は、下から積み上げていく為身長の低い人用に作られていないのです。昔、玉川カルテットが歌ってた、”わたしゃあも少し背欲しい”というのを思い出しました。


午後ロクロの初級クラスを教えているLauraという女性と会いました。ホンジュラス生まれアメリカ育ち。

Lauraは背も高い、若い、大きい、もちろん力もち!!重くて大きい物を動かす時ヘルプしてもらおう!!現在、コミュニテイーカレッジで陶芸を勉強中、教師の資格も勉強中!とても頼もしい助っ人が出現!!


庭にいた、青虫の話です。毎日観察してたのですが、ある日いなくなりました。どこへ行ったのか、さっぱり??わかりません。蛹にならず、どこへ行ったんでしょう?でも、後で調べたら、あの青虫は、綺麗な蝶々ではなく蛾の幼虫でした😞 

、、という訳で、青虫もいなくなったのでトマトプラントは、処分しました!!


ヘマ、早朝のGrove ショッピングモールJ Crewの前で。ちょとお行儀の良いプレッピーに見えるかな?

ピンちゃん、また夜のご訪問です。

夕方、風が強くて歩くのも大変、ヘマは大好きな散歩なのに、風が強すぎて怖がって焦っておりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿