2021年4月11日日曜日

古いオーブンの音

 この数日間、キッチンのオーブンから音が出始めました。時限爆弾のようなクリック音、それがだんだん大きくなり、家中に響き渡るほど我慢できない程の音になりました。時計のところからの音とはわかっていたのですが....... 


中を開けて、タイマーの回線を外したら、音が消えて静かになりました😄

ちなみにこのオーブン調べてみると、1950年のWestern Holly製のダブルオーブンです。当時はDream Stoveと言われ、主婦の間では憧れの商品だったらしいです。今まで壊れた事は殆どなく現役です。優れた商品なのです

古い物は、コンピューター内臓なしでとてもシンプルで頑丈な作り!だから長持ちするんでしょうね。
やっと時限爆弾音がなくなって平和なキッチンに戻りました!


ヘマは動物番組が大好きです。今日は南米のピューマを見て大興奮中。



ピンちゃんは、今日もまた朝から家の中へ入って来てますね!回数が増えました。


うちは、家も古いし古い物が沢山、私たちも含めてとりあえず修理しながら動いてます!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿