2010年3月12日金曜日

Runyon Canyonとソーメンそしてクッキー Somen & Cookie



昨日は、天気がよいのでRunyon Canyon へ人間3人犬3匹山登りをしました。
真夏のような暑さ!!朝食を食べなかったせいでとても空腹やはり日本人ですね、こんな時は
ソーメンです。山から下りて、早速家でソーメンを作り三人ともすごい勢いで食べました。
”長崎の糸”というその名の通り、九州長崎産のかなりおいしいソーメンです.
3人で7輪も食べたのです。約半分は、大食感のAさんが食べました。
(薬味と付け合わせは、わかめ ネギ 梅干し 三つ葉 薄焼き卵 ショウガ)

おなかが落ち着いてきたら今度は、チョコチップクッキーまで作ってしまいました。
この日は、昼間飛ばしすぎたので夕食は食べられませんでした。
あんなに食べたAさんは、夕食を食べてると思います.絶対!

We went to hike to Runyon Canyon with our friend "A" and 3 doggies. It was very hot, and we did not eat breakfast so really got hungry after hiking. We love to eat cold noodles in hot day, so we made cold Somen (Japanese Angel Hair type of noodle) with seaweed, green onion, Mitsuba, cooked eggs, and ginger.
But our friend Ms"A" ate more than 1/2 of the lunch!! . Well... she has alway a big appetite.

2 件のコメント:

  1. 長崎の糸、最高だったねー。はーい、夕食たべたじょー!しかも、ヘビーなジャンクフード。Arby'sなり。カーリーフライとコーラもね。ダイエット中だから。

    返信削除
  2. この素麺の盛りつけ方・・・
    数種類の薬味・・・・
    美味しいよね〜見た目もいつも通りって感じでしょうか?

    私も素麺を食べる時は全く一緒。盛りつけ&薬味がね。
    やっぱり血筋?
    昔はよく作ってもらったなぁ。感謝。

    返信削除