2010年3月16日火曜日

なんと!!からすみパスタKarasumi Pasta


今日は30度を超える暑さでした。
それとは全く関係ないですけど、大切に保管してあった大きな”からすみ”を使ったパスタを食べる事にしました.一腹あったのですが、だいぶ前に半腹をちょっと炙ってお酒のおつまみで頂きました.それもとても贅沢な食べ方でしたが今回は残りの半腹をまたもや贅沢にまた違った味を楽しみました。本当は、”からすみ”だけと思ったのですがせっかく新鮮なアスパラとパセリがあるのですから、そしてニンニクとオリーブオイルで作りました。これが大成功で大満足です.長崎の”まっくん”ありがとう!
サラダもあったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。それくらいすごい興奮でした。

It was hot today!! Nothing to do with this Hot weather, but we had our treasure "Karasumi"(salting mullet roe and drying by sunlight) Pasta today. We only use 1/2 of it, because we already had an another 1/2 before for with Sake. It was so delicious again. We made this pasta with fresh asparagus, parsley, garlic, and olive oil. Very successful happy lunch. Masato gave us this Karasumi, thank you Masato!! Oh well..... we had salad for side dish, but forgot to take picture.

1 件のコメント:

  1. 今日、暑かったねー。家も、だからサラダと冷奴食べたよ。からすみパスタ、おいしそうだね。でも、いつ食べた?;P
    アメリカでからすみとは、贅沢はなばなしいね!!

    返信削除