2023年8月22日火曜日

ポータブル掃除機

 こちらのニュース等で、84年ぶりのハリケーンだと大報道され、携帯電話に何度もEmaergency Alertの通知がありました。前日のスーパーマーケットでは備えの為に、大量の水や食品を買い求める人たちでレジは長蛇の列。蛇足ですが、大谷翔平率いるエンジェルスの試合も、前倒しで土曜日にダブルヘッダーでの試合でした。しかしハリケーンヒラリーは、猛威など何もなくただ大雨だけ残して消滅しました。翌日は気持ちの良いお天気でいい1日を過ごす事ができました。


テラスからの、ほこりや犬猫達の毛がわんさとあるので、swifferでモップしていたのですが、それでは追いつかないし、さりとてわざわざ大きな掃除機を持ってくるのは面倒なので、Makitaのポータブル掃除機を買うことにしました。

バッテリーチャージのポータブルでコードレスで使いやすいです。ただ難点は、使用中ずーとスイッチを押しっぱなしでないと作動しない。On/Offのスイッチにしてくれたら、もっと良かったのに..........でも小さいのでよしとします。


ヘマ、ケージでお昼寝真っ只中!あんなに嫌いだったケージなのに、今では一人になりたい時はここでリラックスしています。大人になりましたね!


ピンちゃん朝の日差しの中、木株の上に乗ってる姿は、まるでタヌキの置物ですね。
ピンちゃんのまた新しい発見です!


手軽にお掃除できるMakitaの掃除機とswiffer mopで、部屋がもっと快適ですyay~~~.
後は、掃除を持続する事が大事ですね!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



1 件のコメント: