2022年8月2日火曜日

温度差と収穫

サンタモニカの陶芸スタジオは、我が家のロス市内から約14kmの距離。ビーチに近いので温度は5度から10度の差があるのです。ランチタイムは、外のテラスで食べるのですが風が冷たくて寒いくらいです。


今年もトマト元気がありません!ミニトマトは収穫できたのですが、残念ながら甘くないのです。きゅうりと大玉トマトは不作でした😣🍅



でも、プランターに植えたししとうとピーマンは、とても元気で風味も良く美味しいのです!嬉しい収穫です。


ヘマちゃん、近所の5歳の”ウイスキー”と言う名前のピットブル犬と遊びたいけど、なかなか中に入れない?タイミングが悪いのとビビってしまう性格のせいあそべないのですね。ちとめんどくさい性格です!


ウイスキーは筋肉ピチピチのとても優しい女の子です。


ピンチャン、朝ご飯の後のリラックスタイムです。


最近ちょっと年取ってきたように感じます。以前は横を通っただけでもすぐ逃げてたのに、今日は全く動かず熟睡。ピンちゃん、一体何歳?


美味しいトマトがこの2−3年、全く実りません。原因不明?土も疲れたのかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿