2022年6月1日水曜日

スプリンクラータイム

リフォルニアは、6/1から節水の条例が出されました。一般家庭の庭の水撒きは週2回。偶数番号の番地は月曜日と金曜日、奇数番号は木曜日と日曜日。午前9時前または、夕方4時以降のみ。それぞれのスプリンクラーは8分までとなりました。


毎朝、勝手口のドアを開けるとすぐに飛んできて、面白い鳴き声で話しかけてきます。こちらも、挨拶すると答えてくれます。今日はなんと、ヘマと散歩に出かけると鳴きながら途中までついて来ました。声をかけているうちに散歩にまでついて来ました。帰って来たらまたお出迎えです。とても可愛いので、勝手に名前をつけました、ローバート😀です。意味はありません



ヘマ、Eddieと毎日一緒に楽しい時間を過ごしてます。




ピン座布団、登場😄


カリフォルには、水不足問題はもう随分前からです。温暖化と降雨量の少なさだけではないのです。もちろん山火事の問題も無視できないのですが、、水を使う人間の意識も改革する必要なのでは!節水してる人をあまり見たことないですね。😞😞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ







0 件のコメント:

コメントを投稿