2021年8月8日日曜日

その後のバスルームの天井の話

 バスルーム工事、あれから3日後天井を全て剥ぎ取られました。


思ったより材木やらプラスターのゴミが多いのにはびっくり!おまけに埃だらけ


天井を剥がしてほぼ1週間、乾燥充分だと思うのですが、工事がいつになるのか例の如く連絡なし。現在ゲストルームのシャワーを使用中のため湯船なし。早く湯船に浸かりたい 


ランチは、キヌアとひよこ豆のカレーでした。暑い日はカレーで決まり!


ヘマ、久し振りにJessicaとワンちゃん達のパックハイキングデー。 
Jessicaはオレゴンに行ってたので3週間ぶりのハイキングデーでした!残念ながらヘマの大好きなYa~~KUZAは、家でお留守番でした😞
でも、ヘマはみんなに会えて大満足でした。多分!?



ピンちゃん、どうしたのか?ミャオミャオ〜ミャオ〜と今朝はうるさく鳴いております。普段は朝ごはんの後、即寝てるのですが......暑いから調子が悪いのか?何なのか?わかりません。こういう時、家猫じゃないのでなかなか捕まえられないので大変です。距離を置いて様子を見ることに!

オリンピック中、良かったMicrosoftのコマーシャルです。
Microsoftは、競技中に選手達と日本に来れない家族をzoomで結ぶサポートしてます


オリンピックが終わり次はパラリンピック。オリンピックに関しては色々思うことが未だあります。誰のためのオリンピックなのか、日本の政治家とIOCお偉いさん達に問いたいですね。何はともあれ、それぞれの選手達の言葉やストーリーには感動し、大変な状況の中、選手達はよく頑張ったと思います。
オリンピック外国人記者の一人が言っていました。”もっと日本のいいところを沢山伝えたかったけれど、残念ながら出来なかった” という言葉が今のコロナ禍での精一杯のお褒めの言葉ではないでしょうか? 次は、パラリンピックで新しいドラマが始まります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿