2021年8月16日月曜日

びっくり ビックリ

 この5,6年、蚊が増えてきています。種類も変化しています。毎年日本に帰る度、蚊取り線香を買えるだけ買ってきてストックしてました。しかし去年も今年も日本に帰れず、いよいよ最後の1缶になってしまいました。


リサーチしたら、ebeyで発見!金鳥の蚊取り線香が、値段も手頃で購入できると知って即オーダーしました。


  あらびっくり😵❗️ミニサイズでした!!


いつも買ってるサイズかと、てっきり思ってました。😅 オーダーリストをよく見てみるとミニと書いてあるし、比較写真までありました。あほやハハハ🤣🤣。


今朝!庭に出てびっくりです、小さなスイカが野球ボールぐらいの大きさになっていました🍉🍉朝から大興奮!!



ヘマ、今年はノミがついて毎日掻きまくりです。ついでに私の両足首も20箇所ほどかまれてしまいました。ヘマの気持ちがよくわかります。5日前にも蚤取りシャンプーしたのですが、あまり効果ないので、今日はとても暑かったので、外でまた蚤取りシャンプーをしました。ノミ駆除の飲み薬、スポット薬と色々やったのですが、あまり効果がないので、明日蚤とりシャンプーをプロの方にお願いする事にしました。去年は飲み薬で問題なかったのですけどね。 


ピンちゃん、午前中の行動!顔だけ出して首から下は、床下です。


昨夜11時頃、家の周りが騒がしく、ヘマが吠えて何事かと思って外へ出たら、ピンちゃんの床下入り口に、子供のラクーン2匹と対面。最近野生動物達が市街に出没。動物達もかわいそうだけれども、どうすることもできないのが現実なのです。

 



オンラインオーダー、きちんと確認の上発注しましょう!!気をつけます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿