2021年7月31日土曜日

Everyday スイカ

 またスイカの話です。週に2回は買ってます。今や家のインテリアの一部になってる。今日は、Breakfast Roomに、鎮座しております!


だんだんスイカのサイズが大きくなってる😀🤗。今回は、今までの中で一番の重さ一番の大きさです。今現在9個目(児玉スイカ2個含)です🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉


 外側の皮1053g白い皮1090g (皮の合計2143g) 中身3400g
              スイカ約半分5543gでした
           
                            1日分です                       


今日はとても暑いのでランチはソーメンです。庭のミニトマトと紫蘇、ねぎ、豚しゃぶ、季節のコーン(甘い)とキャベツの炒め、カボチャの煮付け。いつものことながら、あれだけスイカを食べても、ソーメンはびっくりするほど食べてしまうのです。





ヘマと今日のスイカ。ヘマはほとんどスイカは食べません、時々ちょこっとだけ前歯で噛んで食べるくらいかな。




ピンちゃん、なんだかしょぼく見えるのは、ブラッシングで毛が少なくなったせいなのか、この暑さのせいなのか?食欲はすごくあるのですけどね。年のせいかな?


毎日NBCでオリンピックを観ています。オリンピックの度、時差のせいもあるのですが、ほとんどVTR録画。それは我慢できるとして、途中で違う競技にかわっても、戻ってこない一体今どんな状況なのか、さっぱり??説明なし!
それでも朝のToday showは、ホスト4人が、明るくオリンピックや日本を紹介してるのは、面白くて楽しくですけどね。

色々賛否両論あるオリンピックですが、もう始まっている以上選手や関係者、コロナに感染しないよう頑張るしかありません。何事もないよう心から祈っています 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 





0 件のコメント:

コメントを投稿