2021年7月27日火曜日

またしても水問題発生😭😞

 😞先週バスルームの天井にポコポコと気泡のようなものができていたので、ハンディマンのアントニオ親子に連絡して、やっと3日後に来てくれました。この親子はとても人気のハンディマン親子で一年中忙しいのです。


天井を開けてみたら、給湯パイプを補助しているビスがどうも穴を開けてしまったのでした。この修理をしたのは約10年ほど前。10年間ポタポタ落ちていたのが沁みてお知らせしたのです。10年間..............???




今ぽっかり穴が空いてるバスルームです。一週間程、乾くのを待ってます。


毎日、何度もこの小鳥ファミリー4羽が庭にやって来て可愛いです。



ヘマ、遊びに来たカオルちゃんに甘えています。飼い主以外の人に甘えるの初めてです。カオルちゃんには、何かあるのかな〜?


ピンちゃん、ドライフードが少なくなったので缶詰食でした。とても美味しかったらしくフレンドリーに声を掛けてやって来ます。




水漏れは、本当に大変です!天井を剥がして分かったのですが、バスルームまで壁紙(壁紙といっても布製)が貼ってあったのです。ペンキで隠れて分かりませんでした。もちろん他の部屋や廊下は全部壁紙です。この家は1923年築でこの時代はペンキを塗るより壁紙が主流だったのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 


0 件のコメント:

コメントを投稿