2020年12月20日日曜日

Car wash

 雨が降らないせいなのか、町中砂漠のような乾燥状態!そのせいか埃がとにかくすごい!   車も埃だらけなので、カーウォッシュへ!


Priusは、お店任せのハンドウオッシュへのお店。2ヶ月ほど前は一番安い洗車でチップ含めて$20今回は$25でした。値段が上がったせいかお客さんの列もなく、あーっと言う間でした。


洗車が終わると、全体を拭いてチェックしてくれ受け取る。20分ほど


Miataは、近所のガスステーションの中にあるドライブスルーのような洗車場へ行きました。ここは人気ですね。待ち時間約30分くらい、、、、

メニューは4つありましたが、いちばん安い洗車のみの$10 (チップ無し)をトライ。順番が来たら、支払いをクレジットカードで済ませ、そのまま前進すると、シャンプーを車に吹き付けられ、その後ブラシで磨き始めました。

その作業が終わると、機械がリンス作業。もう前が見えない状況。この間、ずっと車中です。

リンスが終わると同じ機械が乾燥もやります。外装だけの洗車だったら、これで良いかな!!それに人と触れることもないし。
2台ともスッキリしました。でもまたすぐ汚れるんだけどね....

ヘマ、午後は、今日も人のベッドでお昼寝。

ピンちゃん、スナックでもご飯でもいいから頂戴と催促。


車が綺麗になって、ちょっと気分もよくなりました。ドライブスルー洗車おもしろい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿