2022年12月31日土曜日

玄米の餅つきと大晦日

 玄米でお餅つき(機械が)。なぜか白い餅米は虹屋マーケットにありませんでした??白い餅米は、一晩水につけるだけですが、玄米もち米は毎日水を入れ替えて4日間つけて、やっとこの玄米餅ができます。何回も失敗して、やっとこの結果にたどり着いたのですがこれが正しいのかどうかは謎です!


餅つき完成!も少し硬くなってからカットするのですが、空腹には勝てず

待てずに、ちょっと柔らかいけど味見、もう〜最高に上出来の美味しい玄米餅😀が出来ました!!!!手前味噌ですね

道子さんとマイクさん(日本人なんですが英語名?)のご夫婦と毎年恒例の年越しそばを食べました。



ヘマ、散歩中に小さなクマのぬいぐるみ発見。どこかの子供の落とし物ですけど
ヘマちゃん持って帰りました!



ピンちゃん、怒っているわけではありません、ただ大接近して来た時の顔です。
夜はここまで来るのに、昼間は絶対にタッチさせてくれませんの!


2022年お世話になった皆さん、ありがとうございました。健康で明るい良いお年をお迎えください。2023年🐇も是非ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



0 件のコメント:

コメントを投稿