2022年12月7日水曜日

郵便局と干し柿

 日本からの届く予定の郵便物が2週間経っても届かないので、郵便局へ行ってきました。案の定スローな列、窓口は一つしか空いてない?私たちの前に並んでいた人も、郵便が2週間以上全く配達されないと文句を言ってました。配達員の人員不足で他の州から助っ人を呼んでいるそうです。


郵便局の中で唯一親切な女性局員が調べてくれた結果、全く違う郵便局へ行ってたようで、来週には配達できるということでした。I Hope so 🙏と願う。

Popup shop saleで久しぶりに会ったアンディーのファームで育った渋柿をもらったので、早速干柿にしてみました。結果たのしみ!


ヘタのところギリギリにカットしているので吊るせない柿は、自然に熟す用とウォッカを一緒に入れて渋抜き用の2種類やってみることにしました。

ホリディー前のTrader Joe's恒例のPanettoneを買いました。フワフワのこのケーキのようなパン、いくらでも食べられる。現在2個目


ヘマ、郵便局横の公園でハッピーモーメント。広い緑の中大変ご機嫌。走りまくっておりました!

ピンちゃん、毎晩元気にやってきてバスルームをチェックして毛繕いです。昼間は、外で10時間あまり寝てます。


干し柿、出来上がりを期待。そして郵便物が無事に届きますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ




0 件のコメント:

コメントを投稿