2022年7月14日木曜日

Found Dog

 1週間ほど前の早朝Kathyに公園に誘われて行きました。エディーとヘマ思いっきり遊んでそろそろ帰ろうと支度をしていたら、10メートル先からチワワがこちらに向かってよろよろ近寄ってきたのです。首輪もしてない、飼い主らしき人はいない、棄てられたワンちゃんでした。おまけにお腹の辺りが血だらけで大怪我をしていました。その時は気が付かなかったけど助けを求めて寄って来たのです。


エディーのママKathyは、即座にチワワのレスキューに詳しい友達、もちろん獣医に連絡!、友達がタオルを持って即駆けつけました(パジャマ姿で)。そして救急病院へ連れて行きました。その判断と行動の速さ、見事!!!
結果、交通事故に遭ってお腹のところに穴が空いていたという重傷でした。現在Kathyが保護しています。とりあえず傷の治療が済み、元気になったら新い飼い主を探す予定です。
治療ににかかった費用はみんなで出し合おうと提案したのですが、今度ガレージセールで稼ぐから大丈夫と元気に断られました。$2,500もかかったのです。
太っ腹なのです!


毎日忙しいのにまた新しい犬の世話まで増えたKathy、エディーのBaby sitterをすることになったのでこの日は一日中、我が家で過ごしました。


エディーはのんびりした子なので問題なくヘマも受け入れてくれました😁 ヘマかなりテリトリアルな女子なのです。


ピンちゃん、夜やってきました。お腹を出して寝てます。


迅速な行動力、Kathyのネットワークとスーパーパワーお見事。本当に優しい正義感が強く頼りになる人です。このチワワちゃん、見つけた公園がPan PacificだったのでPanyという名前になりました。今はだいぶ元気になって散歩もエディと一緒に行っています。Panyを捨てた飼い主、是非バチが当たってほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ







0 件のコメント:

コメントを投稿