2020年8月21日金曜日

トマト収穫、トマト大好き

 庭のトマトもやっと収穫できました。


毎日、新鮮なトマトを食べられる幸せ!


赤い大きなトマトのはずだったのですが、レーベルのミスで、今年は黄色いトマトが豊作!

しかし、以前のトマトからするとできとしてはあまり良くはありません。でも、それなりに美味しくいただいております。赤だと思っていたので、ちと期待外れな感じもありますが......




ヘマ、弱っていたバッタに手を出したり、噛んだりもせず、ずーと心配そうに見つめていましたが翌日、バッタは死んでしまいました。ヘマ、見守ってあげたんだね!

ピンちゃんは、またいつもの大好きな場所で食後の日光浴。

この2−3年、庭の野菜の生育がよくありません。気候のせいか土のせいか?
私達の育て方の姿勢なのか?難しいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿