2018年11月3日土曜日

戻ってきました!京都で”刀剣女子”

約3週間の日本の旅から戻ってきました。
さすがに3週間は長かったです。

今回の旅の驚きは京都の”刀剣女子”でした。
ホテルの真ん前が京都国立美術館で、”京の刀展”が開催されてました。毎朝6時半くらいから長い列です。
お客さんの90%が女子です。


私達も美術館へ行きました。とても有名な刀の前は、約60分待ちという長い列、もちろん並ぶのはパス!おまけに刀といっても刃のみです。
どれも代わり映えしないと思うのですが、刀剣女子にとってそれは、大きな違いがあるのでしょう、たぶん!

彼女たちは、虫眼鏡のようなものを覗いて細かくチェックする様子は、今まで見たことのない絵柄です。その後、お互いに、意見交換しておりました。

人気ゲームの刀剣乱舞。それをミュージカル化して世界中でヒットしているそうですサイトチェック)コラボ館もありました。

ゲームキャラと写真を撮ったり賞品を買ったり、たくさんのファンでした。

     私たちも、ついでに写真を!
今回、一緒に旅した、デンマークから来たマレナちゃん。


😹 家に帰って、ピンポン、まったく近ずいてくれません。
しかも怒ったように、泣きまくっておりました!

刀剣女子、女の子が何かやると女子!
男だと、王子やて!
ロスは29度、日本より暑いね。
明日から、冬タイムになります、早く暗くなるのって
寂しいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



0 件のコメント:

コメントを投稿