2018年11月7日水曜日

続京都ーホテル周りのお寺

ホテルのお隣は、三十三間堂、前は国立美術館、そして小さなお寺が何軒もあり、朝の散歩にはとてもいい環境でした。
智積院

観光客が少なく静か、とても気持ち良いお寺です

この日は、ちょっと曇りだったのでしっとりとしていて、
とても心地が良かったのです。

石庭も、こじんまりしていてとても落ち着きます。

 

養源院

このお寺には、俵屋宗達作、麒麟、象、唐獅子等の襖絵が展示されています。

      

    お隣の法住寺、週末の朝の法話、ついでにお払い
       もして頂きました!

そして、、、、
京ラーメン、色の割に味は濃くないし炒飯もかなり茶色なのですが、これがうまい!
3人共完食!!


🐱
外猫のピンポン
今日は、かなり近づいて、やっと家の中まで入ってきました。人恋しいのね??

今日の綺麗な夕日


小さなお寺巡り、京都の人はこんな散歩が毎日できる。
素敵!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿