2018年11月11日日曜日

山火事の郊外 そして 東京 レトロなニューオータニホテル

LA郊外で広範囲の山火事が、長い間続いています。
マリブに住む友人が猫3匹と、我が家へ避難しています。
ほぼ一日中テレビのニュースやインターネットで情報チェックしています。いつ終息するのか全く現時点では見当ががつかない状態です。不安な日々を過ごしています。
早く鎮火することを祈るだけです!



東京では、ニューオータニホテルに宿泊。
1964年にオープンした、ちょっとレトロで大きなホテルです。
     ホテルの部屋から見える風景!

手入れの行き届いた、日本庭園もあります
朝の散歩に最高   

日本庭園からみるホテル

ホテル内のカフェ、60年代の雰囲気。
広い窓から日本庭園が見えます。

モンブランの季節!
後日、このSuper Mont Blanc 食べましたが、3人でもかなりの食べ応え!モンスターモンブランでした。血糖値跳ね上がりました!

  ホテルの部屋の中でドローンの調整です

ニューオータニホテルには、病院、郵便局、理髪店、美容室、コンビニや沢山のショップ、イベント会場、等々、小さなシティーですね*****
ホテルの朝食も良いけど、近所の立食い蕎麦屋さんへ。
サラリーマンになった気分ですね!


       とろろ蕎麦、370円なり

😸

最近、甘え方が大げさになったピンポン(触るのはダメ)
来客の猫ちゃんと遭遇したせいだと思ったの
ですが、ただお腹が空いてるだけでした。


    一刻も早く火事が消えること願ってます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿