2022年2月27日日曜日

ワンタンスープ

夏のような暑さが続いたと思うと、急に真冬の寒さを繰り返し今日この頃。今日は寒いので、大量のワンタンを作成!


ワンタンと野菜たっぷりのスープでとても温まりました。夜は焼いたパリパリのワンタンでいただきました。一日中ワンタンでした。とても美味しい1日でした。


日曜日のファーマーズマーケットへ行く時は、マツダのMiataコンバーチブル95年製、今年で27歳の古い車で行っています。最近運転中にハンドルの下あたりからピーピーとすごい大きな音が鳴り続けたり止まったり。今回は車内のフロントのあたりがガタガタと音がするので、紙を挟んだら、とりあえず解決です。いろいろガタがきてるのですが、元気に走ってくれます。このMiataまだまだ現役です。ありがとう


ヘマも寒いのでしょうか?外に出ないで家のベッドで、ちまちまと遊んでます。なんだか可愛く見えるのは気のせいかしら?


ピンちゃん、猫なのに外の寒さをあまり感じないようですね。そんなことより朝ごはんが少ないと催促しておりました。


ウクライナ侵攻、世界は何もできない現状にもどかしさを感じているのです。ウクライナの人々は生きた心地がしない状態が続いています。私達も人ごとだと思わはないこと。戦争ほど愚かな行為はありません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿