2010年5月12日水曜日

イワシのさつま揚げ Sardine Fish cake

さつま揚げをどうしても作りたくなったのでと言うより食べたかったので、例のファーマーズマーケットの魚屋さんでイワシを2lb(小振りのイワシ25匹 カナダ産)を買って、骨や頭もちろん腸を取り除きそれをブレンダーで攪拌した後は、野菜を混ぜて揚げるだけです。この前友達のupon booksのブログをみて参考にしました。
かなりよく出来たので、翌日のお弁当にも持って行きました。いちばん大変なのは、魚をおろす作業でしたけど、でも美味しいですね。特に揚げたては!

グリーンピース、ネギ、山椒の葉、山椒の実、山芋、ごぼう、ニンジン、卵、豆腐、片栗粉
English Peas, Chives, Sansyou leafes & seeds, Yamaimo yam, Burdock, Carrots, Egg, Tofu, Corn starch.

出来上り Fried Sardine Fish Cakes

翌日のお弁当 
こんにゃくのピリ辛胡麻和え,ネギ入り卵焼き、
ご飯(ソバ、粟、ヒエ、グリーンピース、塩昆布)
Bento Box Following Day
Spicy Konnyaku (Konnyaku Potato) with sesame, Chives Egg omlete ,
Rice (Soba, millet,English peas, salt kelp)

1 件のコメント:

  1. イワシのさつま揚げ、イイですね!いろんな具が入っているんですね!!ウチも大好物で時々、作ります。美味しいですよね!!お弁当、ベジタリアンみたいですね、すごく美味しそうで食べたいぐらいです!!

    返信削除