2010年5月7日金曜日

初めて収穫の大根です。Radish Harvest

初めて種から植えた二十日大根、それが出来たのです。すごい感激と共にとにもかくにも初めての大根ですから、と言っても二十日大根ですけど、40日で成長してくれました。大根を収穫するのは知っている物のいざやるとなるといささか興奮します。あの大きな大根を引き抜くときは、もっと感動するだろうと思います。引き抜く時にパチパチという感じの音がするのは根に着いているひげなんですよね、その生命線をきってしまってごめん!!!という思いがあるのですが............その大根は、生でかじり葉っぱは塩で揉んで本日の昼食です。その他にチャードのオリーブオイルとなまニンニク炒め、シラントロ(コリアンダー)とイタリアンパセリのフライドライスという簡単でしかも軽いけどしっかりした昼食でした。我が庭で穫れた大根最高の昼食でした。ありがとう!!!!
映像は、尻切れトンボですいません!!!
二十日大根 (Fresh picked Radishes)
チャードと生ニンニク(Chard & fresh Garlic)

二十日大根、チャードとガーリックのオリーブオイル炒め
シラントロ(コリアンダー)とパセリのフライドライス
Fresh Picked Radishes, Chard sauteed with Olive oil
Cilantro & Italian Parsley Rice

We had a first crop at our garden. White Radishes. They are so perfect, and very juicy ones. So we had fresh radishes for lunch. We picked the vegetable in the morning, and you can eat them on same day. How great!! It is a good thing to have home garden. We are looking forward to have some more other vegetables to grow in this summer.

2 件のコメント:

  1. すごいね。私の大根(またはかぶ)は、何ヶ月もそだっているよ。でも、実が育ってない。。。やり方まちがってるんだねー。でも、葉っぱは日々ぼうぼうと成長しています!

    返信削除
  2. 大根の収穫、ステキ!!ホントに小さいけど、とてもとても美味しそう!!です。収穫している映像、可愛いです。チャードってどうやって料理するの?どんな味なんですか?とても知りたいです。

    返信削除