2010年5月24日月曜日

お弁当 Bento Box



毎度のお弁当です。残り物のオンパレードです。昨日の鯖カレー粉まぶしの唐揚げ一昨日のごぼうの天ぷらをお弁当に入れただけの事ですがとてもおいしかったのです。その他、ネギ入り卵焼き、セロリのレモン酢け、ブロッコリーのスチーム、レタス、シソごはんとうめぼし。
Our Bento Box again. Most from our left over. Mackerel fried with curry powder. Burdock tempura, Scallion omelet, Celery lemon marinated salad, steamed broccoli, lettuce, Shiso and pickled Plum rice.

鯖のカレー粉をまぶした唐揚げその下はキャベツの千切り、一番上はシラントロ(魚の添え物)、いつものヌカズケ(家で収穫した大根もあります)、玄米。、みそ汁(豆腐、わかめ、油揚げ、ねぎ)
Mackerel fried with curry powder, cabbage salad, Cilantro, Japanese pickles (carrots, cucumbers, radishes from our garden), Brown rice, and Miso soup (Tofu and seaweed, fried tofu, scallion)


ごぼう、ニンジン、山芋の磯辺、豚肉、それぞれのてんぷらです。
Tempura (Burdocks, Thin sliced Pork, Carrots, Japanese mountain yam wrapped w/Nori)

毎度おなじみメニューのオンパレードです。いつも違う物を作っているつもりでも気がついたらいつもの物になっているんですね。ちよっと考えたほうがいいかも...... と思っている今日この頃です。

1 件のコメント:

  1. 残り物のお弁当って、でもおいしいよね。なんか、お弁当になると、本当に変身って感じ。

    返信削除