2010年5月24日月曜日

ヒースセラミックス Heath Ceramics


歩がてら近くのHeath Ceramicsという陶器屋さん(雑貨もあります)に立ち寄ったところ、たまたまその日はタイルにペイントするというイベントをやっていたのでしかもタダと聞いたとたん、やらせてもらいました。子供の為のイベントにしたほうが面白いのにと思った次第す。2週間後に焼き上がると聞いてとても楽しみ、陶芸をやってるのにやっぱタダと言う事でつい興奮してしまうのはちょっとセコいけど..........このお店は1948年に、サンフランシスコの近くのサウサリートに創立した陶器の会社です。2年前にLAに店舗を兼ねたスタジオをオープンしました。我が家のすぐ近くなので時々のぞいています。食器、タイル、ホームウエアーを扱ってるのですが、特にタイルがここの看板なのですが、お値段の方が少々高いのでいつもただただ見てるだけです。すいません、タイルが有名なのにタイルの写真を撮るのを忘れてしまったのです。この会社のwebsiteでチェックして下さい。特にDimensional Collectionのタイルが素敵です。そしてここのブログも面白いのでご覧ください。

みなさん童心にかえって無心に絵を描いてます。

C作品
                M作品

We went to Heath Ceramics. We often visit the shop, because it is a good walking course from our house. Also they have the great and best mid century style tiles, but bit expensive, so always just looking. The day we visited the shop, they were having ”Tile painting" , and it was FREE,so of course we joined to do it, and had a great time. "Free" sounds always tempting!! It 'll take about 2 weeks to finish firing. We Look forward to see them. They have an interesting Blog too, please check it.

Heath Ceramics

HEATH LOS ANGELES STUDIO & STORE //

7525 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90036
P 323-965-0800
F 323-965-0708

REGULAR STORE HOURS

Monday - Friday 10 - 6
Saturday 10 - 7
Sunday 12 - 6

STUDIO DIRECTOR: ADAM SILVERMAN

0 件のコメント:

コメントを投稿