2023年4月23日日曜日

小鳥の巣

小鳥達が可愛い巣を 玄関のライトの上に2世帯分作っていました。

中には、卵も、、、

2階のベランダにも鳩よけの金網に巣が並んでます。以前ベランダに鳩のフンがすごいので、可哀想だけど苦肉の策で網を張ったら、可愛い小鳥達が巣を毎年作るようになったのです。


2羽で、卵をガードしてました。



エディーは、変なものを食べたらしく、2−3日お腹の調子が悪く病院にも行ったのですが元気がない。

ヘマ、エディーのお見舞いに行って一緒にショート散歩をしました。Happy time💓
エディ、少し痩せたみたい!


ピンちゃんは、暖かくなってもこの場所です。さすがにセーターの上にはいませんでした。

この時期、カラスや山から降りてきた野性の鳥達が小鳥の巣を狙って、周りをとびまわっています。ちゃんと巣立つのを見守りたいです。毎日チェック中!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ





0 件のコメント:

コメントを投稿