2022年9月13日火曜日

青虫大発生

今週朝夕は少し涼しくなったのですが、日中はやっぱ暑いです。先週1週間の暑さは異常でした。毎日エアコン漬けの生活は日本以外初めてでした。先週末、待ちに待った雨が降りました。空気もきれいになって山火事も収まってくれれば良いのですが、まだまだ量が足りませんね!


この暑さのせいで、トマトプラントに近年稀な青虫大大発生。昨日今日と30匹は採取しました!ちょっとかわいそうな気もするのですが、青虫キャッチにちょっと入り込んでおります😅



ミニトマトの収穫も終わりに近づいて来ました。今日の収穫、いつもの年の半分くらいかなー!


昼間は暑いので大好きなソーメンランチ。サイドの野菜でお腹いっぱいです!


ヘマ、寝ていても大事なステックは離しません。


ピンちゃん、ベッドの上で大大接近。この頃、以前よりかなり近づいてくるようになりました。嬉!

何も変わらずそろそろ終わるであろう夏!世間はインフレ、円安といろいろ悪い方向へと進んでいるのは気になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿