2019年11月9日土曜日

Dia de Muertos Oaxaca Mexico

メキシコのオアハカから戻って来ました。
10/31-11/2のDay of Deadのお祭りは、町中が、カラフルで美しく、賑やかでとても盛り上がりすぎてとてもウルサクて楽しかったー!

町中のレストランやいろんなお店も、普通の家も、亡くなった人を祀る祭壇が飾られてました。


骸骨だらけ、、



お祭りのメークスタンドが通りに並び、、



こんな人達で町中は一杯です。



たくさんの祭壇用お花屋さん
マリーゴールドと鮮やかな赤の鶏頭の花です。
街はオレンジカラーで一杯でした。

お花とキャンドル等でデコレートされたお墓。

お供え物のパン

シュガーキャンディーの骸骨

十字架

エンジェル
日本では”死者の日”と呼んでいます。死者が蘇るという意味つまり日本のお盆プラスハローウインが一緒になったようなお祭りです。

今回、一緒に旅したEddie & Lillyです。
このカップル超楽しい&クレージー
写真を撮る度にモデルポーズするので、メキシコの方々が振り返っておりました。おかしなカップル!でも、この二人がいたから、とても楽しい旅ができました。ありがとね!

ヘマは、AJのところでお泊まり、彼の犬達と過ごしました。
今は家で、リラックス、ちょっと良い子になったみたい?!
いつまで続くのかな????

ピンチャンは、以前と変わらず同じところで寝てます。
この子は、マイペースです。

映画Cocoの世界です。何度行っても美しいオアハカです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿