2018年7月19日木曜日

トウモロコシご飯

トウモロコシの季節です。

初めて土鍋でトウモロコシとパール麦ごはんを炊いてみました。なんとか上手く炊けました!


トウモロコシごはんに三つ葉とすり胡麻を混ぜ、シソと海苔で巻いたおにぎり。
ちょっと梅干しを足すと、もっと美味しかったです。

🍅🍅🍅
そして、今このHeirloom Tomatoが、おいしい!!
トマトフィーバー中です!

支払おうと思ったら、このトカゲちゃんがいました
(イグアナではないそうです)
じっと動かずブルーベリーを鼻の上に乗せてました。
カスタマーサービスのお仕事中、エライね!🦎

🍅 + 🥒
 イスラエルで食べたエルサレムサラダというのが美味しかったので再現しようと思います。
キュウリとトマトをオリーブオイルとレモン+塩+胡椒で混ぜ、パセリを乗せた簡単サラダです。シンプルで暑い日にピッタリでしたのよ。
これがイスラエルで食べたそのサラダです



😾 🐱
ピンポンちゃんは暑いので、スロームーブメントです。
夕方、涼しいセメントの上です

ピンポン!外猫なのに、最近お腹が出てきた!
運動不足気味ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿