2012年9月30日日曜日

Oven Cleaning オーブンの大掃除

今日は一念発起してオーブンの大掃除!そんなつもりはなかったのですが、やり始めたらサイド、下のパネル、全部が外せる事に始めて気がついたのです。このオーブンは多分?50年ー60年代のもの(そう信じておりま)。古いけれど、ちゃんと普通に使えるし、スタイル、色すべてカワイイ、何と言ってもとても愛着があるのでまだまだ頑張ってもらいます。掃除の後、手がガサガサになってしまいましたが、オーブンはとても奇麗になりました。

汚れたオーブンにEasy offというオーブンクリーナーをかけて待つ事しばらく。
説明書には一晩置くとありましたが、30分くらいでも奇麗にとれました。

これがオーブン用クリーナーEasy Offです

ラック、サイド、ボトムのパネルをはずす。


奇麗になった上段のオーブン。
電球も変えたので明るい。

奇麗になった下段のブロイラーです。
下段にも電球が入り明るくなりました。

レトロなピンクのオーブンです。
まだしばらくはイケそうです。
がんばれ!!!、、というか、いつもおつかれさん、、です。

オーブンの掃除、いつもマメにやってる方、あんまりやらない方、どちらももクリックね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿