2012年9月28日金曜日

パンプキンコロッケ

先日ご近所の日本人の方からカボチャをいただいたので、コロッケを作りました。フレンチフライを作ろうと何年か前に買ったフライアーを久しぶりに引っ張りだして使ってみたのです。しかし、一番の難点は油の量です。ミニマムラインでも1.5ギャロンは必要です。やりかけたので後戻りはしたくない!油の始末が大変でした。沢山人が集まるとき以外は使わない事にします。でもまたジャガイモを頂いたのでやはりフレンチフライをやるかどうか悩んでおります!!!


ものすごく水っぽいカボチャなのでマッシュしたら柔らかすぎ!スープにすべきだッたと後悔しまくり!

これが、その電気フライアーです。随分久しぶりに使ったのでセットの仕方もすっかり忘れて、焦っていたら油が飛び散って熱いのなんのって!左手に油が....今とてもいい感じで丸くシミになっています。


何とか カボチャのコロッケできあがりです。
ものすごく甘ーい!!
中身はちょっと贅沢、たっぷり野菜(オニオン、にんじん、ぴーまん)
それにダックソーセージとバップァローのひき肉入りです。

フライアーは又しばらく棚の中にしまう事になりそう!!次の出番はいつのことやら!

揚げ物は美味しい、クリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿