2011年10月16日日曜日

Green Onions Korean style pancake ネギたっぷりのチジミ

NHKの”今日の料理”でやっていたグリーンオニオンをたっぷり使った韓国風のお好み焼きチジミをつくりました。こねぎをたっぷり3束使い、番組では、トッピングにアサリと赤パプリカでしたが、アサリの代わりにホタテを赤パプリカの代わりにピーマンを一緒にいれました。つなぎは、小麦粉はまぶすだけ、ほとんど卵だったのでお腹にもたれなくてとてもおいしく頂きました。

ネギのチジミです。

この断面を見るとわかるようにたっぷりのネギです。

すり鉢でポテトをつぶした、ポテトサラダ

定番の庭のトマト、モツレラチーズ、バジルのサラダ

こんな組み合わせのランチメニューでした。

軽く押してね!!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿