2010年11月30日火曜日

Persimmons Picking 柿もぎ

 収穫の柿 Fresh Picked Persimmons

たわわに実がついた柿の木Full of Ripe Persimmons in this Big Tree

収穫の柿 2 Buckets full of Persimmons

Picking Tools (Ladders & Fruits Picker Basket)
柿もぎツール/ハシゴとフルーツの実をとる籠(柄が長く成ります)


近所のKathyとVeronica の4人で柿を目指してここから1時間程のValley方面まで行きました。ハシゴ2台とフルーツ入れ巨大バケツ2個&籠が先に付いてる棒、完璧な準備です。全く見ず知らずの家に飛び込みで”柿をとらせて!”と言って今日来る事になったわけです。そのお宅の玄関先に、15メートルはありそうな大きな柿の木が、そびえ立っていました。柿の木の持ち主は、全く柿には興味がないらしく、”お願いするから全部とって持って行ってね!”と言うのですよ(エ〜そんな美味しい話って、、あるんですね??!!)もちろん私達全員、全部とって持って行くつもりでしたが、かなり上にあるかきは、ハシゴでも届かず残念ながらすべてをとる事はできませんでした。でも大きなバケツに2杯たっぷりの収穫です。ベロニカは熟した柿ばかりを選んでいました。聞いたところ、柔らかいじゅくじゅく熟れた柿でアイスクリームを作るそうです。柿のアイスクリームって食べた事ないけれど美味しそうですね。なんという種類かわかりませんが、この柿めちゃくちゃ甘いです。

収穫の小さなリンゴ

柿とりの最中、突然もう一人友達がきて,ベロニカとその2人は約1時間程いなくなったんです。なんと、別の家に行ってりんご取りをやっていたようでした。リンゴはかなり酸っぱく、形が長細く小さく奇麗なリンゴでした。パイを作るんでしょうね。

このキャシーとベロニカは実がいっぱいになったフルーツツリーを見つけては、もちろん飛び込みでフルーツ刈りをしてるようです。フルーツ狩りに命をかけた趣味をとても楽しんでいるお2人でした。もちろん私達もハマりましたけどね。物を収穫するにはとても体力がいるんだと確信しました。私達は,その日は疲れて使い物になりませんでした。しかし元気なK&Bのパワーはすごいです。いろんな趣味があるんですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿