2010年11月26日金曜日

Thanksgiving Dinner 感謝祭の食事

11月25日は”感謝祭”。私達日本人の勤労感謝の日と違ってとても大事な行事です。家族や親しい友だち等でターキーを食べるとても大事な儀式のようなものです。ほとんど訳の分からない私達日本人でも快く招待してくださる、ジェーンとエリオットご夫妻宅でのパーティーに毎年お邪魔しているのです。この時ばかりは、アメリカンライフを満喫させて頂いております。。毎年この家では、何日も前から準備をし、お手伝いさんも一緒に沢山の種類の食事を作るのです。 ベジタリアンの人達の為に、別々のメニューも揃えています。ベジタリアンの人達は、もちろんターキーは食べられないので、スタッフィングやマッシュポテトもターキーの油やバター、ミルク等なしで多分オリーブオイルなんかで作るみたいです。この時ばかりは、ベジタリアンじゃなくてよかったと思う瞬間です。でも、お肉にアレルギーで、仕方なくベジタリアンにならざるを得ない人達は可哀想ですけど........
おいしそうなお料理をご覧ください。すべて手作りです。

Thanksgiving Dinner Setting Table

Guest Tables                Curving Turkey
 

Smoked Turkey    Roasted Turkey
  

Salmon w/Maple syrup    Squash
  

Cauliflowers,Broccoli, Corns
Biscuit

Vegan Tofu Loaf w/ nuts & Mushrooms

Mashed Potatoes

Cranberry sauce

Roasted Brie cheese     Apple cider
  

Persimmons Pie      
Chocolate Moose
Vegan Pumpkin Pie

この家の子達です。
 

ご覧のようにとても手の込んだお料理ばかりです。撮り忘れた写真もある位のすごい種類です。美味しすぎて食べ過ぎて、もうお腹が一杯で動けなくなり、消化薬を飲んで寝ました。でも本当に美味しいお料理、毎年ありがとうございますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿