2023年1月6日金曜日

熟した柿

去年から渋抜き熟成していた柿が、いい感じに熟して食べごろになったので朝ヨーグルトと一緒に食べました。美味しすぎでした!


この2日間は雨がよく降りました。土砂降りではないですけど.......

今回の雨で、枯れた木が倒れたり、雨に慣れていない運転での交通事故等々...........こんな遺雨が降っているのに、カリフォルニアでは水の量は足りないそうです。こんな雨が90日間は降らないと元には戻らないそうです。


夜、ヘマさんモンちゃんを頭の上に載せてバランスだけではなく、忍耐力の訓練!

忍耐の後は、一緒にリラックス!

ピンちゃん、まだここにいます!よほど好きなんですね。


今回渋柿の渋抜きで熟す方法、アルコールに浸したりケーキドームでと、いろいろやった結果、一番綺麗で美味しくできたのは、電気釜の中に10日ほどいれたままが大成功でした。(もちろん通電なしですのでただの入れ物として使用)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ




0 件のコメント:

コメントを投稿