2020年11月11日水曜日

世界はほしいモノにあふれてる

日本のテレビ番組 ”世界はほしいモノにあふれてる” という番組。キモノ特集!この日のゲストがSheila Cliffeさんというイギリス人、日本在住で素敵に着物を着こなし、着物文化を広めている女性でした。一時キモノのアレンジの流行りはありました。しかし日本人ではない感覚が、また新しいものを生み出してくれるのですね!


ロンドンで着物を愛する若者達の着物ファッションも紹介されました。帽子や、ブーツとの組み合わせ、アフリカン生地で作った着物、全部個性的。大正時代にもあったような?


新しい感覚でキモノ着てみるのも良いのかも。


今日のヘマ、ハローウインのカツラ片付け中、被せて見たのですが、大暴れ、唯一この写真一枚撮れました。かぶりもんは、大嫌いなヘマちゃんです。



ピンちゃん、今日は新しいオレンジ色のタオルを敷きました。今のところ気に入って使ってくれてます。彼女、こう見えてもとても気難しいところがあるのです。

古い着物は、もちろん素敵です。でも新しい感覚で着る着物も素敵。キモノは、無限大です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿