2018年1月10日水曜日

Kohlrabiコールラビ

この2日間は嬉しい雨でした。

週末、コールラビという野菜を買ってみました。ファーマーズマーケットで見かけていたのですが、買ったことありませんでした。キャベツファミリーの野菜らしいです。サラダの様に生でも、炒めても、蒸しても食べられるようです。

コールラビです


きょうは葉っぱの部分をチキンと一緒にスープにしました。
ちょっとブロッコリーの葉っぱの様でおいしいスープが出来上がり。

この2日間、タコちゃんは、外へ行けないので家のベッドで休んでます。


ピンポンちゃんは、今日ここまで近ずきました。
でもノータッチよ。



久し振りの雨でした。良く降りました。
もっと降ってもいいかな!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿