2017年6月9日金曜日

Upholstery ? Repair  ちょっと椅子の張り替え修理

ずっとこの何年間も気になっていた事です。
ベッドルームにあるお気に入りの椅子がボロボロになっている事です。タコが赤ちゃんの頃から、いろいろな物を噛んで穴だらけにした物の一つです。この2脚の椅子だけは、このまま使っていました。今はタコも老犬になり、こういう事はやらなくなったので、ちょっと修理してみる事に!

Diamondというこの店で15年以上前に、この椅子の布を買ったので、行ってみる事に。



残念ながら同じ布はありませんでした。
似たようなサンプル布です、が、どれも一致しない!!

いろいろ考えた末、家にある余った布を使う事にしました。
結果、これです。パッチワーク状態なのですが、かなり気に入りました!



もう一つの椅子は、この白いシーツをずっとかぶせて使ってました。

、、というのは、この状態だったからです。
中身がボロボロはみ出してたので、カバーしてました。

同じ布が、少しだけあったので、これで修理。

模様はあいませんが、なんとかカバーできました。

この作業、実は大変でした。近くで見たらかなり大雑把ですが、それなりに気ってます。
椅子は、カーブしてるところが多くて、普通の針ではなかなか通らないので苦労しました。まがってる針(釣り用のような)があったら、やり易かったと思います。

今日のタコちゃんです、庭のベランダの屋根の下。
お尻をカウチにくっつけてます。
足が弱くなって、お尻をこうやって休めてます。

真面目に椅子張り替え勉強したくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



0 件のコメント:

コメントを投稿