2017年6月16日金曜日

Japanese sweet Potato さつまいも

最近、日本のスーパーでサツマイモを買ってます。
オーブンで焼くだけで簡単です。甘くてジューシー!(焼き芋風)
1時間ほど焼いて、そのままオーブンの中に入れて冷めるまで待つだけです。
ほとんど夜焼いて翌朝出して食べます。



フォイルに包んでオーブンに入れるだけ!


今日のランチ、サツマイモと野菜たっぷりサラダ(1人前)


半分のお芋は、タコちゃんのランチです。
ヨーグルトも入れました。豪華なデザートみたいです。

お芋は食物繊維も多いので、体には良いようです、
、、、オ、ナ、ラ気をつけよっ!!


ズッキニーの葉っぱをトリムしてたら、その上に寝てしまったタコちゃん。
この葉っぱチクチクするんだけど、、、、でも、太陽が気持ち良いのね!


カレッジも終わり、夏休突入です、\(^o^)/
おばさん達の夏は、何が起こるんでしょうね?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


0 件のコメント:

コメントを投稿