2017年3月6日月曜日

初めて食べる野菜

ファーマーズマーケットで珍しいグリーンの野菜を発見、Puntarelle(プンタレル)という面白い名前で、白菜とよりひと周り大きいくらいのサイズ。面白いので、料理方法など聞いた上で買ってみました。

こんな形です。

外側の葉っぱをとったら、真ん中はこれ。

葉っぱはオーブンでグリルにしました。ちょと苦みがあって、ケールみたいでした。

中は、空洞になっています、フキノトウのような苦味。生とソテーで食べてみましたが、どちらもなかなか良いなかなか良い感じ。
中に何かスタフィングして、てんぷらが良いかも.........

温野菜のサラダ。

生野菜のサラダ

ファーマーズマーケットから帰ってきたら、
たこちゃん大歓迎で迎えてくれました。

新しいものを試す時のドキドキ感いいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿