2016年11月8日火曜日

11/8/2016 大統領選挙

11/8今日はアメリカ大統領選挙の日です。朝から近所の投票場で投票を終えました。
4年前の選挙の時より今回は列が、長い。それくらい関心が高い今回の選挙です。
そして約1時間半ほど待ってやっと投票ができました。

こういう資料が選挙前に送られてきます。

これは投票用紙ではありませんが、
実際の投票用紙は、機械に用紙を入れて、パンチをするようなってます。

最初はこの位置で待ち(9:36AM)


ちょっと列が動きました(9:43AM)
この辺りで太陽がものすごく暑く、何人かは諦めて出直す人もいました。

また少し中へ進む(10:29AM)

いろいろな外国語の説明書もありました。
日本語のは見つかりませんでしたが、リクエストすると受け取ることができるそうです。
この後チェックインし、投票用紙を受け取る。


ここでやっと投票  (10:55A)

 投票場のサインです。
我が家からは約2ブロック先の個人宅です。


投票後にこのステッカーを受け取るのです。
今日はどこでも、このステッカーをつけてる人をよく見かけます。

今日のタコちゃんです。
室内でノンビリです。


何時間後に結果が!アメリカの未来はクリントン?トランプ?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

0 件のコメント:

コメントを投稿