2011年8月8日月曜日

Burdock ごぼうです。


とても個人的に待望のごぼう収穫です。約4ヶ月経ったのと、あまりにも葉っぱが大きいので抜く事を決意致しました。でも全部を抜く勇気がないので(少しづつ食べたいので!)半分だけにしました。ごぼうの丈は30センチぐらいですが、太くて香りがすごいです。根があちこちに張っているので、周りの土をどけながらの作業です。初めてなので緊張し時間がすごくかかってしまい、汗だくの作業でした。

収穫のごぼうです
                                        

抜く前

抜いた後まだ、半分残ってます。
                                      

巨大な葉っぱです。
縦70cm x 横30cm 

                     押してくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

1 件のコメント:

  1. ついつい興味津々でごぼうの形態を見入る私です。大きな葉っぱなのですね、ビックリです。大好物のごぼうがこんなふうにできるの初めて見ました!収穫したてって、とても美味しいんでしょうね!!

    返信削除