2011年7月16日土曜日

Everyday Fresh Garden Vegetables

毎日、庭の野菜が元気に育ってます。家は小さな庭しかないのですが、それでも毎日いろいろと収穫があって、最近は新鮮なうちに食べなくてはいけないと言うプレッシャーもかかってきました。でも一日に6本のキュリは食べられないし、昨日はそのままがぶりと4本まで食べました。ししとうは毎日とってもとってもまた翌日何十個もできているのです。シソに関してはもうお手上げです。シソの葉は、どの畑のコーナーもプランターも満開です。いくらとっても追いつかないくらいの状態です。なんとかシソの葉の保存をしたいのですが、誰か方法を知っていたら教えて下さい。でも、これって贅沢な悩みですね。なので毎日いろいろなメニューを考えながらに我が家の庭野菜を食べてます。今日のランチメニューです。

Buffalo Mozzarella Cheese
モツレラチーズ

Buffalo Mozzarella Cheese, FreshTomato, and Shisos, instead of Basils
モツレラチーズ、トマト、シソ(バジルでなく)のサラダ

Shishitou Pepperoncini Pasta
This was a very successful dish!!
ししとうのペペロンチニパスタ(これ、かなりイケますよ)

ガーデン野菜賛成の方押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

1 件のコメント:

  1. シソがたくさんできるようでいいですね。私の住む州では、暑くて日本の野菜が育ちません。シソの保存法ですが、ぬらしたペーパータオルにつつんでビニール袋にいれて冷蔵、またはぬらしたペーパータオルをふたつきのコンテイナーの底にしきシソをたてるようにいれ、ふたをして冷蔵するとかなりもちますよ!よかったら試してくださいね!

    返信削除