2020年5月7日木曜日

日本人で良かった

週末のランチ、白米おにぎり!
やっぱり白いごはん最高です〜〜!!!

中身は、明太子、しゃけ、梅、昆布と山椒。

そして今日は、ハマチのあら煮。
ハマチと大根は最高!

日本マーケットでもロックダウン後は、列が長く1時間ほど並びましたが、今回は10分くらいでした。こんな時でも、日本食が食べれて幸せです。


ヘマ、テレビの ”最後の楽園” 鑑賞中。
一番燃えたのは、エチオピアのアフリカンウルフでした。
細身の体型が、ヘマと似てる。

ピンちゃん、上から見ると九州のお菓子 ”つるの卵” に見えた!
つるの卵とは、、、(マシュマロの中に黄色い餡が入ってる、美味しいお菓子)
なんでも食べ物に見える今日この頃です。


美味しい日本食、日本人で良かった、と思うのでありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿