2018年12月26日水曜日

Rome と Roma

”ローマの休日”どしゃ降り極寒最悪の条件

パンテオン神殿
想像していた以上にスケールがちゃいます!


一番見どころの多いこれも半端ないスケールコロシアム


コロシアムから見えるコンスタンティヌスの凱旋門

防寒&雨ガッパ、重装備の為動きづらい1日でした。

もし、もう一度行けるなら、晴れた日に行くぞー!!!!!

🍖🍕🍝
で、ランチはLa Enroという町の小さなレストラン!
庶民的で、いかにも下町の小さなお店!おまけに値段も安い。ローマでは、一番美味しいと言っても良いかも
地元の人、観光客でいつも列が出来る人気のお店です。

アーテイチョーク

バラータチーズとトマト、絶品

カルボナーラ


🎦 📽
ロスへ戻って、Rome帰りなのでついでに映画”Roma”を観ました。これも思った以上に素晴らしい映画でした。
メキシコの監督Alfonso Cuaronの作品です。

 デレクターの回顧録を映画化した作品です。
いろんなことを感じ取って欲しい映画です。
今年後半のベスト1です。

😾
ピンポンちゃんの今日
プランター端っこに寝ていらっしゃいます。
こんな可愛い事するんですね?!

RomeもRomaもどちらも良かった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ






0 件のコメント:

コメントを投稿