2017年12月20日水曜日

カレーが食べたい日

本日は、カレーのランチに決定!

で、お馴染みのキヌアとFreekehと言う麦の様なとても栄養価の高い穀物をはじめて
トライしてみました。

サイドには小さなダイコンラデイシュとスティーム野菜3種。
🥦、グリーンピーンズ、🍅、例の土鍋で作りました。
土なべ大活躍中です。

Farmers marketで買った新鮮なミニダイコン、今、気に入っている野菜。

これが、Freekehという中近東の穀物。
Whole Foodsで購入したのですが、ちょっと古くなっていたのかとてもまずかった。
ちゃんと使用期間もチェックしたのに?
本来ならとても美味しいとの事!
また改めて違うところで買って見ようと

近頃、かなり乾燥しておりまして、手がガサガサ、指の先が切れて痛い。
そんな訳でこのゴム手袋を使う事に!
最近、ゴム手袋使っていなかったのだけれど、昔使った物とは全然違って
手にフィットしてて悪くないことを発見!
お皿洗いの時に使うように心掛けてます。
手袋をはめる事に慣れていないので大変。

今日のタコちゃんです。
よーく見ると後ろのイスで、例のあの猫ちゃんが、リラックスしていますよ。

歳を取ると色々と面倒な事が増えますね、ゴム手袋や薬やら...........
面倒でも、押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


0 件のコメント:

コメントを投稿