2017年12月14日木曜日

新しい土鍋

今まで使っていた土鍋にヒビが入ったので、新しく土鍋をTOIROで購入しました。
どれにしようか色々と迷った結果、スチーム皿のついた、シンプルな黒鍋に決定!
早速、スチームを試したくて、いま美味しいかぼちゃやブロッコリーをスチーム。




この蒸し野菜、ちょっと癖になりそうです。

そしてお友達の家に出来た柚子をこんなに沢山いただきました。
今年は、柚子の当たり年?
この冬は、毎日鍋ですな!?

近頃のタコは、狭い所がお気に入りのようです。
時々出られなくなって、うめいております。


 疲れたー!

いつでもどこでも、食欲はあります。
タコちゃん専用のラーメンボールで食べます。

忙しい師走の時期、わたし達はタコちゃんで忙しい。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

0 件のコメント:

コメントを投稿